ECCジュニア鶴ヶ峰教室Diary

楽しい英語教室、しっかり力つく英語教室。教室の子供たちの英語のレッスン、英語活動などに関するブログです。鶴ヶ峰、西谷、本宿、四季美台、白根方面から通える英語教室です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

鶴ヶ峰三和スーパー3F教室

鶴ヶ峰1丁目教室は12月から三和スーパー3F に移転し、新しいスタートしました🌷 可愛い教室になりました。 皆様、遊びに来てくださいね✨

鶴ヶ峰二丁目教室

ハロウィン🎃

今年も南住宅集会所でハロウィンパーティを予定しています。子供達はとても楽しみにしています。10月22日午後です、幼稚園から小学生が中心です。遊びに来てね✨

教室の前のバラ🌹が綺麗に咲き、子供達を迎えます。レッスンに集中し過ぎてしばらくブログ休んでました。子供達はレッスン、英語にもなれ、クラスの子と仲良くなり毎回レッスンを楽しんでいます。

英検奨励賞

ECC ジュニア鶴ヶ峰教室は英検協会から 賞状をもらいました。小2、3から5級、小5、6は3級、中学生は準2級、2級 沢山の子供達は合格できました。英語が好きになり、力を付く、将来に役立つ、そんな教室を目指しています。

新学期スタート

今週月曜日から新学期スタートしました。 子供達は英語が好きになって、身に付くように、楽しいレッスンを頑張ります💪

京都の旅

オーストラリア友人二人と京都の旅の3日間、二人は日本の文化、景色、食べ物、大のお気に入り。着物、プリクラも体験しました。二人に喜んでもらい、私は英語つけの毎日です。

手紙💌

お父さんの転勤でお引っ越しする4年生の女の子はお手紙をくれました。お手紙、ありがとう❤寂しい気持ちがいっぱいです。 横浜に来たり、遊びに来ますと言ってくれました。待ってまーす🌷

イースター

今日は今年度最後のイースターパーティ、明日から春休みです。子供達はみんなは芸術家です。可愛いイースターエッグをできました。

easter party

イースター

easter party

easter party

可愛い卒業生

二人の元ECC 生が遊びに来てくれました。3年ぶりで、街中で会ったら分からないぐらい 身長が伸びて、顔つきも大人になりました。 それはそうです、小1の時の顔は今も鮮明に覚えています。大学が決まりまりたので、報告に来てくれました。なんて可愛い子で…

オーストラリアのおみやげ

オーストラリアの友人が遊びに来ました。 1ヶ月ぐらい滞在する予定です。かなりの早口で、2日目でやっとオーストラリア英語聞き慣れました。会話力は鍛えられそうです。 いただいたおみやげは家を持っている人形 意味は My house is your house. 私の家は…

white day

4年の女の子はwhite day で皆にcookiesを 自分で焼いてくれました。とても可愛くて、食べるのはもったいです。 子供達はとても可愛いくて、大好きです。

かくれんぼ

窓からクラスの友達が見えたので、隠れてびっくりさせようとする子供達。可愛いすぎる。

長期学習賞

年長さんから中三まで10年間ECC 通いました。10年間英語を頑張ったご褒美でECC から記念品をもらいました。 中学校で英語は常に上位で、英語以外の成績も良いようです。英語の勉強時間はかからないので、他の科目にまわせるそうです。 自慢の生徒です。

英検面接試験

準2級二次試験、二人は合格できました。 speaking の点数は2級の合格ラインを超えています。ECC ジュニア鶴ヶ峰教室の子供達は 確実に英語力が付いています😄

教室map

体験レッスン

体験レッスン実施中です。子供達が仲良く、楽しく英語力が付く教室です。 お気軽に遊びに来てね。

交流

近隣教室の先生とランチ。 レッスンアティアを教えてもらったり、子供達が好きな英語ゲームの話をしたりいい勉強になります。早速、今日幼稚園児クラスの子供達と楽しい英語ゲームで遊んでみます🎵

おみやげ

中学生3年生の子からおみやげをいただきました。ありがとう❤

高校、合格おめでとう🎉

昨日、高校合格発表。 中学生3年生クラスの子供達が`先生、合格しました`と嬉しそうでした😄 中には英語の点数が良かったから合格できましたと言う子もいました。 おめでとうございます🎵高校でも英語を頑張って欲しいです。

英検

中2の二人は部活、委員会など忙しい中で英検もがんばりました。二人はお見事に一次試験合格しました。日曜日の二次面接試験に向けて、面接対策がんばりましょう✨

バレンタインデー

少し早いですが、幼稚園児クラスにチョッコをあげました。笑顔は可愛くて、私の元気の元です😄今日も皆はノリノリで歌って、カードゲームで遊んで、英語で会話し、英単語も沢山覚えました。

うれしい🎵

英語で中学受験、合格出来ました🎵と生徒さんのお母様から電話。うれしくて涙がでました。おめでとうございます🎵 これからも応援していきます。

体験レッスン

今週から体験レッスンスタートしました🎵 クラス見学は月曜日から金曜日の3時20分からです。 個別体験レッスンは土日になります。

今週からレッスンスタート

明けましておめでとうございます。 今週からレッスンスタートしました。 四季美台教室もDIY で教室内をリフォームしてみました。子供達にきれいになったねと評判がいいです。